FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はカツサンド 

カツサンド290
カツサンド
値段
290円
中身
カツ
レタス
カツサンドは、サンドイッチの王子様です。
王様はロースカツサンドて感じです。
じゃあタマゴサンドは何でしょうね、

コメント

いつも楽しみにしています。
ポパイの大ファンでした。

今は職場が変わってしまい、自宅から新検見川は微妙な位置関係なのでキッチンポテトさんにはまだ行けずにいます。

直線距離は大したことはないのですが、電車とバスに乗らないといけないのです。車では駐車場もなく行きづらいし、休みの日に自転車で行くにも坂があるし…(T_T)

でも、今月中には絶対に行くつもりです。

ところで、まくじょ~ではパンが以前よりぱさぱさしている、と書いてありますよね。
管理人さんはどう思われますか?


オリーブさんへ
コインパーキングは回りにたくさんありますよ。自分はポパイの時には100円払ってでも食べたかったので停めました。

こんにちは。はじめまして。すみれといいます。
新検見川のポパイが閉店し、キッチンポテトとしてオープンした事を聞きました。

私は、学生の頃、稲毛のポパイに通っていたのですが、そちらは今も営業しているのでしょうか?

もし、ご存じだったら、教えてください!
懐かしいあの味をもう一度食べたい!!


稲毛のポパイ

新検見川のポパイがなくなる1年くらい前になくなってます。

えー!稲毛のポパイはもうないんですね。ショック。。。
そうでしたか。残念ですね。

u3さんありがとうございます。

2月に友達とパーティをやるので、その時は、新検見川のキッチンポテトでサンドイッチをたくさん買おうと思います。

ちなみに、私はポパイサンドが好きです。

必ず2,3日前にはご予約を!

すみれさん、
今キッチンポテトは新人さん研修であたふたです。だから、パーティの日取りが決まっているのでしたら早めに予約を!それはポパイの時もそうでしたが・・・。どうやら1ヶ月くらい働いているオバちゃんのミスが多いみたいで・・・聞き間違い、レジ打ち間違い、おつり、値段間違いなどなど・・・。
しょうがないですよね、新しく始まったばかりなんだもん。それにしてもそ間違いが相当なものらしいです。
まぁ、それよりも、ご予約お願いしま~す!!
私ってポテトサラダが苦手で・・というか大嫌い部類なんです。でも、ポパイというか、ポテトのポパイサンドやポテトは食べられるのです、不思議と!他のお店のポテトサンドやポテトサラダは食べたいと思わないのに、キッチンポテトのは自然と食べたくなっちゃうところが不思議!?

u3さんありがとうございます!

オープン間もなくて忙しそうですね。お客さんがそれだけ来ているということは、待望のオープンということなんでしょうね(^-^)

前もって予約するのには、このページはとても参考になりそうです。
ただ、できれば、久しぶりにあのおいしいサンドイッチを目の前にしてどれを食べようかと悩みたい気もします。
友達と相談してみます。

どちらにしても、貴重なアドバイスをありがとうございました。

ポテトサラダのこと・・私も同じですよ。コンビニ、スーパーで買うポテトサラダは添加物や保存料の味がするのではないかと思っています。ポテトサラダっていたみやすいので。でも、ポパイのポテトサラダはうちで作る味に近かったです。それは、今も変わらないようで嬉しいですね。

ポパイ改めキッチンポテトこれからも応援していますね。ちょっと遠いですが時々は買いに行きたいと思っています。

悩むのもいいかも・・・

すみれさん、

悩むのも確かにいいかもです!
大量注文、パック(480円)を10とか、個数があるものの場合は注文して、あとはそちらで悩みますぅ~なんていうのもありありっす。
いちごや、フルーツが子どもだけでなく結構男性に人気っつのはびっくりしました!

横スレです。私もポパイのポテトと卵が大好きです。サラダは家で作るような優しい味でありながらそれでも自分で作ったのとは違うんですよね。なんというかサンドイッチに合うような…それゆえポパイ通い?が始まってしまうわけです。私は家が遠いのでたまに電話をして品物をとっておいてもらうことがるのですが1個2個でも大丈夫なのかな?先日行ったらメニュー表ができていて注文うけつけまーす!とは書いてありましたが。ちなみにこのメニュー表、種類と値段が一覧になっていてなかなか面白いです。管理人さんのおっしゃるように全品制覇にはしばらくかかりそうです(何しろ定番ではずせない商品があるので食べきれない 笑)

ポパイのときの・・・

焼きソバはないのですぅ!あの味は亡くなった社長さんしか出せないらしいです。お店のスタッフの方に焼きそば欲しいと話をしたときに、そうおっしゃっていました。
ハンバーグサンドも今は出てなくて、管理人さんはラッキーでしたね。
私はパック以外は制覇しましたよ!
まぁパックもいちごやハムとかの組み合わせなので、食べたと言えば食べたことになりますけどね。
まぁ、レジが相変わらず古いのが一台で、それがいいような悪いような・・・きっとレジの人も大変でしょう。でも、それがまたサンドイッチと同じでいい味だしているのでしょう。
最近は新入りさんも増えたみたいで、なんだか明るく感じるのはワタクシだけでしょうか。

u2さんへ

こんにちは。メニューにも焼きそばはでていませんでしたね。ポパイ時代に気になってはいたもののついついあとまわしになってしまっていて…こんなことなら早く買っておくべきでした(泣)全種類制覇とはすごいですね。おすすめがありましたら(個人的意見でも)ぜひぜひ教えてください。ちなみに私のベストはミックス、ポテト、卵、かにです。ツナやフルーツにも興味をそそられつつ見た目のボリュームについ…。

あのうぅ私u2じゃなくて・・・

こねこさん、
u3ですからねん!
そう、フルーツやイチゴがサンドイッチになるなんて、しかもあのクリーム!?絶対食べられないっ!ってところがぎっちょんちょん、結構おいしかったです。いきなり一個は厳しいでしょうから誰かと分けて食べてみてはいかが?前にも書いたけど、男性が結構買っているのを見ます。
カニ味結構いいですね。友人はポテトとチキンが好きだと。あ~食べたくなったっ明日買いに行こうっと。

u3さんへ

ごめんなさい。名前を間違えてしまっていたようで…。ポパイファン(今はポテトか)の一員として共通の話題でお話できてとってもうれしいです。いちごやチキンはまだ未食なのです。特にいちごは期間限定なので今年中に食べてみなくては!!ポテト、私も大好きですよ。ポパイサンドが好き!という人が多いようですが私はどちらかというとシンプルに卵だけとかポテトだけの方が好みだったりします。

やっぱりおいしいっ!!

ポテト、カニ味、イチゴ買いました!
パックは残念ながらありませんでした。イチゴいいですよん、こねこさん。それを濃い目のコーヒーでいただくのです!絶妙です。
何を買おうかとショーケースを覗いていたら、隣で「あのうこれってポパイと同じ味なのかな・・」ってお客さんが店員さんに聞いていました。前にも聞いていたお客さんをみかけました。ポパイ人気は絶大なものだったのだと、改めて実感。まぁ、私もその一人ですが・・・。あとは、焼きソバ、ハンバーグの復活を望むばかりです。
明日は・・・今日はですが、チキンとポパイねらいで!

なくならないうちに

やっぱりハンバーグは消えてしまっていたのですね。残念。あと去年一時期三色サンドというのがあったのですがそれも今はないようで(コロッケロールにキャベツではなく卵とポテサラがめいっぱいはさまっているのです)やっぱり気になったものはすぐ買っておくべきですね(笑)フルーツサンドは買ったことがあるのですがいちごは酸味があるからもう少しさっぱりしているのでしょうか。ショートケーキみたいにコーヒーとの相性は抜群かもしれませんね。次に行くのが楽しみになってきました。

三色サンド!?

そりゃ知らないっす。
イカロールとかエビバーガーとかエビフライロールとかはどうですか?どれだったか忘れたけど、やっぱり、タマゴ、ポテサラ、プチトマ、きゅうり乗ってますよ。キャベツもあったかな。
まぁ、百聞は一見に如かずです!
今日は宣言どおりチキンとポパイゲットです!

自称ポテト向上委員より

今年になって(少なくとも年末までは見かけなかったので)時々新人(だと思います)スタッフさんを見かけるようになりました。自称ポテト向上委員として、時々お店を遠くから見たりもするのだけど、その人はいつもニコニコ接客してますね。朝もおはようございます、いってらっしゃいませ、またお待ちしております・・・・基本的なことだけど感じいいですね。特に眠い朝、寒いとき、気持ちのいい挨拶と笑顔を見ると誰でもうれしくなりませんか?偉そうだけど、ポテトさんの新人教育がいいのかな?私の友人も朝買いに行ったときに多分その人だと思うけど、気持ちいい接客をしてもらったそうで、常連さんになろうかなぁオイラ、なんて言ってましたよ。良かったですね、店長さん!!店長さんの指導の賜物ですね!!!!!
まぁ、相変わらずオバちゃんのレジミスはありますが・・・(冷汗)
さて、ここのところ書いてはいなかったけれど、毎日のようにポテト買いに行ってます。今日はロールシリーズを買ってみます。

店員さんについて

味が勝負とはいえ店員さんの対応がいいと本当、気持よいですね。ポパイの店員さんはすごく愛想が丁寧というわけではないけれど気持ちのよい応対をしてくれていると思います。朝の学生さんもしかりで。あと私は厨房で仕込みをしている男性(店長さんなのでしょうか?昔からいらっしゃる方です)が目があうと軽く会釈をしてくれるところとか、すごく温かいなと感じています。
U3さんはお近くにお住まいですか?私は少し家が離れているので週1とか
週2とか(それでも多い方かどうか?)で通っています。ポパイのために検見川に移住したい(笑)
そうそう、ロールシリーズでジャンボローとチリドックというのがあって実はまだ未食なのですが似たようでやはり違うのかな?興味あります!

ジャンボとチリ

こねこさん、
ワタクシはしがないリーマンです!がポパイ改めポテトに対する情熱はメラメラっす。何せモノゴコロついたときからお世話になっていますから。ってそんなことはお店の方もしりません。
ジャンボとチリの味ですが、教えるのは簡単!しか~し、そこはあえて教えません。こねこさんご自身でどうぞ。そして、召し上がったら感想をお願いします。

ジャンボとチリ

U3さん、私がポパイと出会ったのは数年前ですが同じく情熱メラメラです。
だからこのページを発見したときはなんだか嬉しくって。
ジャンボとチリ、確かに百分は一見にしかずですものね。いつも他のサンドイッチの誘惑にまけてしまい買わずじまい、今度こそ試してみますね。
そうそう、余談ですがロールといえばコロッケロール、コロッケサンドとはまた違ったほんのり甘いコロッケがはさんであって実は私、あのコロッケが一番好きなんですよ。

ほぼ毎日食べてます。

新検見川に引っ越して12年目。ポパイがあるのが当然と思っていたところ、昨年10月の閉店はとても寂しい思いでした。『ポテト』として復活してくれてありがとう、ですね。私的には野菜サンドのトマトときゅうりがとても好きです。ジャンボロールも良いですね。っていうか何を選んでもそれなりに美味しい。コンビニのサンドイッチは食べられなくなりました。そいいえば焼きそばロール、美味しかったですね。残念。

takaさんへ

野菜サンドのきゅうり、私も大好きです。(大好きがありすぎでしょうか)
ほんのり塩味ででもしゃきしゃきしていてどうやったらあんなきゅうりにできるんだろうと思っていました。ミックスサンドをよく食べますがトマトやきゅうりが厚切りにあたるととても特した気分になります。たまーにトマトが小さいからか2切れ入っているときがあるんですよ。その日あ一日ラッキーです。ポパイのサンドイッチは唯一の私の贅沢です。どうしてあきないのか不思議…。

今日も行きましたよ

今日はランチとスペシャル買いました。takaさん、もしかしたらお店であっているかもしれませんね。私もほぼ毎日のように買っています。
うん、確かに野菜サンドはおいしい!決してでしゃばっていないけれど、でも、きちんと存在感のあるあの塩気がいい!
明日がお休みなのが哀しい・・・しかも第一・第三は月曜だけでなく火曜日もお休みなのでヘコミます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakihinadori.blog55.fc2.com/tb.php/46-abc7610d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 新検見川 キッチンポテト(昔はポパイでした)情報 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。