FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンボチーズロール 

ジャンボチーズロールいただきました。
これは売ってません。
チリドックに続いて上にチーズのせて焼いてみました。
でもうまいですよ。
おなかすいてて写真撮るのわすれました。

コメント

邪道?といえば邪道なのですが最近ポパイのサンドイッチをホットサンドにするのにはまっています。揚げ物系もおいしいですが意外にいけるのがポテトと卵(ただしカニ味は失敗…)
2個買ってひとつは当日そのまま、もうひとつは翌日ホットサンド。どんどんサンドイッチ費がかさんでしまいそうです(笑)

ん?レタス・・・まずい?!

おいら、毎週日曜日にポテトさんに買いに行っています。ここのとこ、レタスを使う揚げもん変わった。レタスが肉の上下についてる。で、それをパンが上下から挟んでる。なぜに変えたんだろう?っていうかぁ、カツの油がレタスに染みて油染みになってレタスがへにゃへにゃだよ。ソースがついてるレタスなんて、油とソースでべちゃ。
たまたまおいらが買ったのがそうだったのかなと何度か同じもの買ったけど、やっぱり毎回同じだな。
おいらの長年の友人でポパイの時から買ってる彼はここのとこレタスの入った揚げもん買ってないべ。それでも、おいらは揚げもん好きだから、今度は違うだろうと期待してまた買っちまうんだろうなぁ。もしかして、日曜日に売るレタス入り揚げもんサンドがべちゃなのか!?曜日を変えて行ってみるか!?

レタス

揚げ物系のサンドは朝早くに行くとほんのり温かいです。だからどうしてもレタスがしんなりしてしまうんでしょうね。私も揚げ物系は買いますがコロッケとかフィッシュとかレタスなしのものが多いのであまり感じたことは
なかったのですが確かに夏場は特に…なくてもよいかなあという気もします。これまた邪道なんですが揚げ物系のサンドイッチを家でちと分解?してレタスとかせんキャベツなどをはさんで食べるととっても美味しいです。

おばちゃんたちって

やっぱよくしゃべるようにできているんだろうな。レジのおねえさんの後ろでげらげら笑ってしゃべっているのがよく聞こえる。あのおばちゃんたちはいつもしゃべってるよな。
しかも、こないだなんて1時半くらいかな、おいらが行ったときおばちゃん、何か食べてて、おいらが買うとき精算してくれるのはありがたいんだけど、口の端に食べもんついててちょっとね。ちょっと下品。おばちゃんってやっぱそんなものなのか。バンダナしてるから、今度からバンダナで指摘してみるか!?
やっぱり揚げもんパスしたいぜ、今日もべちゃだぜ。

あなたの書き込みは悪意を感じます。
なにがおっしゃりたいのですか?
ポパイからのファンの方ではないですね。
お店は、昔からそんな感じで
それがむしろ地元に根付いてる感が
あってほっとするんです。

それにこのような掲示板って
そういう個人攻撃をする場では
ありません。
ネットモラルを守れない人は
2chに書いて下さい。

同感です。ポパイを好きな一員としてこのプログが更新されたり書き込みするのを楽しみにしていたのになんだか残念。気づいたところを言ってお店を良くすることは大切だとは思いますが評価と攻撃は違いますよね。とりつくろった笑顔より素朴で温かい対応の方
がどれだけなごむことか。
あと他にも全く関係のない内容の書き込みがあるようです。どういう経緯かはわかりませんがひとつのテーマに対して複数の人が語り合う場なのですからテーマ外の書き込みは控えるべきだと思います。同じことを指摘してくれた人がいたのであえて書かせていただきました。
このページが楽しくおいしそうなページであり続けることを願うポパイファンより

再度書きます

ご同意いただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
名前やタイトルを書き忘れるくらいの
気持ちで書き込みしてしまいました。

あたしは、ポパイが閉店した時の寂しさを忘れません。
キッチンポテトとして再開した時の嬉しさを
忘れません。

ですからキッチンポテトの皆さんが、いろんな思いを
抱えてサンドイッチを作ってるのだと思うのです。
キッチンポテトのサンドイッチをこれからもずっと
食べたいので、皆さんにはこれからも頑張って欲しいのです。

キッチンポテトって、ポパイからのコアファンが
多いから。
お店が味を守って提供して下さるなら、
ファンはお店を擁護もしたくなります。

何度もすみませんでした。
さ、明日は何を食べようかなぁ~v-16

なんだか嬉しい

>あたしは、ポパイが閉店した時の寂しさを忘れません。
キッチンポテトとして再開した時の嬉しさを
忘れません。

私のあのときの気持ちを言い当ててくれたような表現です。なんだか嬉しい。お客さんをこんな気持ちにさせてくれる、ネットの場でもこういった出会いを作ってくれる、美味しいサンドイッチはもちろんのこと、素敵なお店ですよね。
サンドイッチなんて家で作れるのにそれでもポパイのサンドイッチは何か違うのです。家庭的ではありながら家庭ではなかなか出せない味とあのお店の雰囲気が魅力というか。だからお店がリニューアルしたときも今風のこじゃれたお店ではなく前と同じ対面式の小さな店舗であったことにほっとしたし反面、少しでもよいお店にしようとメニュー表を作ったりお休み日を提示してくれたりという心づかいがうれしかった。
私は市内在住ではないのですが今日はたまたま千葉方面に用事があり少しうきうきしています。何を買おうかなあ。ちなみに一番はミックスサンドなんですがトマトの厚いのが入っているとその日一日ラッキーな気分になれたりします。

温かいですね

私もポテトのファンの一人です。もちろんポパイも好きです!確かにサンドイッチなんて家でも作れる、でも、ポテトと同じ味はでない!!!
たかがサンドイッチ、されどサンドイッチ、そこにはお店の方々のお客様への想い、おいしく食べていただきたい、ポテトのサンドイッチでお腹も心も満腹に、幸せになっていただきたい、と思って心を込めて作っているからだと思います。
変な中傷なんかに惑わされず、今まで通りに頑張ってほしいです。
ポテトファンは今日もおいしいサンドイッチを待っています!!
あ~何だか、嫌な書き込みのおかげでポテトファンが更に団結したような感じです!あったかいなぁ。

ポパイヲタとしては、なんか嬉しいよねぇ♪
復活したんだから
キッチンにも是非頑張って欲しいと陰ながら願っていますっ♪
オールドFANより(笑)。

最近HPの更新がなくってさびしいです~。相変わらず車を飛ばして週1ペースで通ってます。2日めのホットサンド、ポテトサラダバージョンが美味!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakihinadori.blog55.fc2.com/tb.php/59-b398942b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 新検見川 キッチンポテト(昔はポパイでした)情報 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。